2012年10月20日土曜日

いかがお過ごしです?

こんちわっす。YUUです。
いや〜前回のOUTSIDERもめっちゃ盛り上がりましたね!楽しかった♪
みんないい顔してますわ
遊びにきてくれた方々、どうもありがとうございました!!
自分はあんなプレイをしてしまい深く深く反省し、もっと練習しないといけない所存であります。
この場を借りて、お礼と謝罪を申し上げます。


まっ俺のことはどうでもいいとして、、、

朝晩の冷え込みもキビしくなり寒くなってきましたね。
そんな寒さを吹っ飛ばすOUTSIDER Vol.18が開催決定しました!
今回はスペシャルゲストが2組も出ます!今回も汗だくになること間違えなし!
『朝が来る迄、パーリーナイツは終わらない。』

告知はここまでにしといて、、、

んで今回はDJをする時に音源をレコードかCDかUSBかPCなど、どれにするかってハナシ。
参考にして頂ければ恐縮です。

レコードは荷物になるけどスクラッチがしやすい、PCは持ち運びがラクだけどプレイ中にフリーズしたらアウトなどなどそれぞれメリット、デメリットはあります。

ワタクシはDJを始めた当初、PCでPioneerのrekordboxを使用していましたが、荷物になることなどを考え、、、USBに変えました。
USBは持ち運びや選曲も容易でめっちゃ便利だったんですが、
イベント前日にUSBがなんらかの故障で読み込みエラーになってプレイできなくなってしまい、仕方なくたまたまあった空CDを徹夜で焦りながら焼いたことがありました。

そんなことがあり今もCDでプレイしています。

USBに変えようかなぁ〜って思ってるんですが、本番当日になってエラーにならないか不安がかなりあったりして、、、実際CDに焼くのとかめっちゃめんどいです。時間も金も掛かるし。

けど正直、CDを選びながらのプレイが自分の中でかっこいい姿なんですよね。
なんていうか『やってる感』があるんですよね。
それが1番かな、、、ワタクシ何事もまずは格好から入るんで。。。

もしDJ始めたいと思ってる方は、格好から入るのもアリだと思います!
そんな感じで次回OUTSIDERのDJ陣たちの容姿をチェックするのもアリだと思います。

では次回OUTSIDER Vol.18でお待ちしております!!!

最後に、テレビを見ていたら聞いたことがあるような曲が。。。
最近、四つ打ちの音がCMでつかわれているような。気のせいかな、、、



次回はVJ GOLIくんで〜す。よろしくです。