2012年10月9日火曜日

秋、到来。

ははーん!!!
お久しぶりです。Co.HEYです。

えー前回のBlogから早3ヶ月くらい経ちますねw
がっつり季節変わってます。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてくださーい。

さて、今回のテーマ

CDJ-350

です。

まー今更感ありますけどw
これからCDJやってみたいと思っている方いましたら是非参考までに…
でも結構ざっくり説明しますので詳しいことはちゃんと調べてくださいw

色は3色。黒、シルバー、白。(個人的に黒がオススメです。)
このプレーヤーは普通にCDでもプレイできるんですけど、USBでも出来ちゃうんです。
これ買うと付属でrekordboxTMって言う音楽管理ソフト的なものが付いてくるんでそのソフトを使えば音源管理などがかなり楽になります。プレイリストとか作ってUSBに入れとけば現場での選曲がスムーズになります。

このソフトはマジ便利w

後、便利な機能はAUTO BPM LOCKですかね。
この機能はBPMを自分で設定しておけば流す曲のテンポを一定に保ってくれると言うスーパー便利機能ですw
初めてDJやる方、MIXCDを一発録りで作るとか、結構使えるんではないかと思われます。
でもこれに頼っちゃうと現場でよく使われてるCDJ-850とかCDJ-900を使ったときに色々苦労しちゃうので練習する時はこの機能は使わない事をオススメしますw


まあ…
こんなもんですかねw
他にも便利な機能が色々あるんですけど最初に書いた通り後は自分で調べてくださいw


本当はCDJ-850とかCDJ-900とかのがいいですけどいい分値段もなかなかなのでDJ初めてみたいって方にはこれオススメなんで良かったら是非!!

自分も家ではこれで練習してますでw


ミキサーの話もしたかったんですけどマジ長くなるんでリンク貼っておきますんでよかったら見といてください。
最初にCDJもミキサーも350で揃えてもいいですけど俺はミキサーはDJM-400がオススメです!!!

てか、ぶっちゃけ機材なんてどこのでもいいですよねw
人それぞれだし。
やり方はいくらでもありますんで。

俺が言いたいのは…

CLUBで踊るのも楽しいけどDJはもっと楽しいっすよ。マジで!!!




って話それたw

まー偉そうな事言ってますけどOUTSIDE CREWでは1番下っ端なんで日々精進なわけです。
Shunta-Low君も言ってましたが、11月10日のvol.18も半端なくいい日になるんで現場でお待ちしてます!!!!!!!!!!!!


YOROSHIKU!!!!!!!



この曲おすすめ!!!
ヘッドホン、家、車なんでもいいからとにかく爆音で聴いてみて!!!
最高ダベ。